いいんです代

いいんですよ

概要

ショーウィンドウ騒動の巻』に登場。デパート(パサデパート?)で働いているキツネの男性。

特徴

ピカソの作品に見られる「キュビスム」と呼ばれる絵画手法によって描かれたような、奇妙な目と口の配置が特徴的。別称「ゾロリ」。

異様に寛大であり、コロ助がデパートの展示物を破壊しても「いいんですよ、こんなにお客を集めてもらってありがとう」と感謝すらしていた。

しかしコロ助は一時的に絞首刑状態になっている為、このような事態に陥った事に対して店側としても「いいんですよ」で済ますよりは一応謝罪するべきではないかと思われる。

人気

わずか数秒しか出番のない端役にも関わらず、ポロニストの間では非常に人気の高いキャラクターであり、2016年8月に実施された星の子ポロン上映会来場者アンケートのキャラクターランキングにてヌヒィと並んで見事1位に輝いている。

また、同年12月に実施された「星の子ポロン 流行語大賞」では彼の台詞『いいんですよ』が銀賞に輝いた。

さらに…2017年7月に実施された『第1回星の子ポロン総選挙』では堂々の2位(246票)にランクイン。3位の主人公とは100近くの驚異的票数差を付けた。
2021年1月に実施された『第2回星の子ポロン総選挙』では4位にランクイン。ポロンに順位を抜かれたものの尚も根強い人気を証明している。

そのインパクトある顔のフォルム、寛大で紳士的な性格…限られた出番の中で発揮した様々な魅力が不動の人気を博している。

名言・迷言


  • 最終更新:2021-02-14 18:26:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード