ウサギ君(油断)

atelierrabbit.png

概要・特徴

油断は禁物の巻』『アトリエの乱入者の巻』に登場するウサギの男の子。通称「アトリエうさぎ」。
数多いウサギキャラの中でもトップクラスの可愛さで高い人気を誇る。
体色は茶色(←ここ重要)。

大のいたずら好き(と言ってもポロン世界の動物はそんな奴ばかりだが)で、注意を受けても聞き入れない事がある。だが、彫像を壊してしまった時にはパパ(後述)に怒られる事を恐れており、その辺りは子供らしい素直さが表れている。

ポロンに体をバラバラにされるトラウマ体験を植え付けられたとかいないとか。

2017年7月に実施された『第1回星の子ポロン総選挙』では10位にランクイン。

ウサギ君のパパと…?

usagipapa.png artrabbit.png
左が『アトリエの乱入者の巻』に登場した「パパ」
アトリエを構えており、いくつかの彫刻作品を手掛けている。ある日、来客対応を済ませるため息子のウサギ君に「作品に触ってはいけない」と忠告しアトリエを留守にする。

そして右が『油断は禁物の巻』に登場した謎のウサギである。
いたずらをするウサギ君を注意する大人のウサギだが、彼が何者なのかは作中では一切言及されていない(当Wikiでは仮に『先生』としている)。

両者とも特におかしな迷言を残したりキャラデザが狂ってたりするわけでもない普通のウサギなのだが、一つのややこしい問題点を残してしまっている。
それは体色の違いである。
どういう訳か謎のウサギは茶色、パパと確定しているウサギは黄色と体色が異なっている。ちなみに息子は茶色。
単純に「パパ」と呼ばれている方を「ウサギ君のパパ」と考えるのが自然な筈だが…。どっちが本物のパパなんだ……

別人なのか、同一人物だが制作側が適当に済ませてたのかは定かではない。別人だとすればパパ以外にも従業者がいるのだろうか?

主な台詞

  • 「リンゴを、そら」
  • 「やーだよ、面白いんだもーん」
  • 「あぁーっ、助けてー、挟まれちゃったよー」
  • 「あれれーっ?あぁっ、足が動かないよー、許してー」
  • 「パパきっと怒るだろうなぁ、早く直さなくっちゃ」
  • 「えっと~こうやって、あれ、こうかな?こうでもないなぁ、う~ん」
  • 「やだぁいこんなの~。この彫刻も早く直して~!」

認証パスワード