コロ助(水まき)

mizukoro.png

概要・特徴

コロ助の水まき失敗の巻』に登場するクマの男の子。体色は茶色、全裸の姿で登場する。

ポロンナレーションからは「コロちゃん」と呼ばれている。

消防署のホースを勝手に触り、水を噴射させてしまい大パニックになる。
自転車に乗っていたサルを転倒させ、挙句の果てにはダンプカーを跡形もなく粉砕、ついには自身がホースの水に押し上げられてしまう。
そうして高所から落下していた所をポロンに助けられたのであった。

人気

あっちのコロ助があまりにも人気過ぎる事も手伝って、こっちのコロ助はそっちのコロ助と同様キャラクター的人気はあまり高くない。
外見や声の可愛らしさは決して他のキャラ達に引けを取らないし、消防ホースに胴上げされてしまうという美味しい超展開を我が物にした幸運持ち(?)である事は間違いないだろう。
だがその反面、作中では終始ホースの水に翻弄され続けるのみであり、特にインパクトを残すような台詞を残したわけでもない。残念ながらこの成果で人気を得ようというのは少々無謀というものがある。

ポロニストからは「二代目コロ助」と呼ばれるコロちゃん。初代の栄光を受け継げる立派なコロ助に成長して欲しいものだ。

主な台詞

  • 「あー、ホースだー」
  • 「わー、た、助けて、とまんないよー、あーー、あー、あー、あ、どうしよ、あ、あー」
  • 「ああー、あー、止まれ、と、止まれ、アァーーッ!アアー!アー!助けて~、ああ~、ああ~」

認証パスワード