シロクマくん

シロクマ

概要

アラスカ(国)に住んでいる。キリンくんと仲が良いが、キリンくんの住むアフリカには本編登場まで一度も行ったことが無かったようだ。
なお、『風邪はいやの巻』に同名のキャラが登場するが別人である。

特徴

キリンくんの誕生日にアラスカで作ったアイスクリームを届ける友達思いの一面が見られる。しかし、アフリカを走った結果アイスクリームは溶けてしまった。

アフリカで初めてバナナを見て、キリンくんに美味しい果物だと教えてもらう。バナナを取ろうと必死になったが、最終的にポロンに取られてしまう。可哀想に。

主なセリフ

  • 「今日はキリン君の誕生日だから持ってってやろうっと」
  • 「あぁ~、溶けちゃったんだ!」
  • 「よいしょ、こらしょ、よいしょ、こらしょ」

人気

ポロンのキャラクターの中でもシロクマくんの人気はとても高い。
本編中では馬鹿なことをしてポロンに助けられるのだが、友達思いで純粋なところが(バナナポロカスとの対比もあって)人気につながっている。

さらに氷を割るシーンではそのSEがMAD素材として好評でBBが制作され、それに『アストロガンガー』のガンガーを組み合わせた『アストロガンガン』シリーズがニコニコ動画上で一時祭りとなった。

認証パスワード