シロクマくん

シロクマ

概要

アラスカ(国)に住んでいる。キリンくんと仲が良いが、キリンくんの住むアフリカには本編登場まで一度も行ったことが無かったようだ。
なお、『風邪はいやの巻』に同名のキャラが登場するが別人である。

特徴

キリンくんの誕生日にアラスカで作ったアイスクリームを届ける友達思いの一面が見られる。しかし、アフリカを走った結果アイスクリームは溶けてしまった。

アフリカで初めてバナナを見て、キリンくんに美味しい果物だと教えてもらう。バナナを取ろうと必死になったが、最終的にポロンに取られてしまう。可哀想に。

人気

ポロンのキャラクターの中でもシロクマくんの人気はとても高い。
本編中では馬鹿なことをしてポロンに助けられるのだが、友達思いで純粋なところがバナナポロカスとの対比もあって人気につながっている。

さらに氷を割るシーンではそのSEがMAD素材として好評でBBが制作され、それに『アストロガンガー』のガンガーを組み合わせた『アストロガンガン』シリーズがニコニコ動画上で一時祭りとなった。

2017年7月に実施された『第1回星の子ポロン総選挙』では5位にランクイン。
上記の『アストロガンガン』人気や「ポロン大量発掘」の糸口を作った事に加え、先述した通りの友達思いな性格や表情の豊かさ、個性的なファッションセンス(?)等が票数獲得に繋がったようだ。
2021年1月に実施された『第2回星の子ポロン総選挙』では11位にランクイン。

主なセリフ


  • 最終更新:2021-02-14 18:09:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード