チビパンダ

chibipanda.png

概要・特徴

チビパンダの大雪ダルマの巻』に登場するパンダ。

一人で雪ダルマを作っていたところ、無理をして大きくしようとし過ぎた結果雪玉の回転に巻き込まれてしまう。その後、転がる雪玉はポロンや他の動物達も巻き込んでしまうが、ポロンビームによって無事に脱出できた。

動物について考察が大雑把すぎる本作においては珍しく、尻尾が白色になっているが、黒くなったり白くなったりしているシーンが存在するため塗りミスの可能性が高い

強情もほどほどにの巻』に登場する中国産パンダとは比べ物にならない見た目の可愛らしさから(対比を意味して)「国産パンダ」と言われている。
それ故に『星の子ポロン』キャラの中でも一際人気の高いキャラの一人として認知されている。
彼の可愛さに「ポロンでこんなに癒されたのは初めて」と語るポロニストさえ存在するほどである。

余談だが、発掘順では初めて(故意ではないものの)ポロンにダメージを与えたキャラクターとしても知られている。

パンダ君変な自転車の巻』のパンダ君や『パンダとキツネの雪合戦の巻』のパンダトリオは彼によく似ているが、同一人物かは不明。

主な台詞

  • 「うわあああああ」

  • 最終更新:2017-06-19 07:46:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード