ブルドーザーが追ってくるの巻

発掘順エピソード
NEXT→
温泉旅行の巻 ブルドーザーが追ってくるの巻 空缶捨てるなの巻

登場キャラクター

タヌキ兄弟
ブルドーザー
兄弟が勝手に操作しようとし、暴走してしまう。

あらすじ

工事現場?の中へ侵入するタヌキ兄弟。
彼らは現場に置いてあったヘルメットや弁当を物色し始める。
そしてブルドーザーが停まっているのを見つけ、2人は勝手に乗ってしまう。するとブルドーザーは動き出してタヌキ達を追いかけるように走り出してしまった。
とうとう隅まで追い詰められ万事休すかと思われた時、ポロンが登場。彼のビームによってブルドーザーは小さくされたのだった。

全台詞

...

使用楽曲

Moogy-Boogy - Jean-Jacques Perrey

教訓は「ブルドーザーのような重機に近寄らない」。
だがその前に、以前の騒動から懲りずに工事現場に侵入している事や人の弁当を勝手に食べようとしていた事について咎めるべきだろう。

暴走しタヌキ達に襲いかかったブルドーザーだが、2人を塀まで追い詰めた際に何故か直前で停止しているように見える。
この一大事を解決すべくポロンが取った行動は、ビームでブルドーザーを縮小させるというもの。「物体の大きさを変化させる」という既に登場してそうな性能だが、何気に今話が初披露となる。
だが、小さくしただけでブルドーザーは依然暴走したままであり、最善手段とは言いづらい。『ライトに目がくらむの巻』等のように縮小したと同時に動きを止めていたとしても、なら止めるだけでいいだろという話になってしまう。
元の大きさに戻せるなら、バラバラに破壊されるよりはマシかも知れない。

また、ヘルメットが登場するがどちらかと言うと麦わら帽子に見える。しかしながら、このような鍔が広がったタイプのヘルメットは実在する模様。羊羹にしか見えないブツをおでんと言い張るスタッフも、今回ばかりはいい加減に描いたわけではないようだ。

弁当を持っている時の兄の目つきがおかしい。よほど空腹だったのだろう。

定型コメント

ホラー回
またお前らか
麦わら帽子
do-dai
僕の方が似合うよォォォォォォォォォ…
ラリってる
スモールライト
そこじゃない

認証パスワード