大地震とモグラ君の巻

発掘順エピソード
NEXT→
砂と災難の巻 大地震とモグラ君の巻 赤だぞ走れ!?の巻

登場キャラクター

今回は火山の爆発を止めたのをはじめ、活断層(?)を切り離したり、地中を掘り進んでモグラ君兄弟を救助したりと大活躍。
穴掘り競争をしていたところ、火山噴火と大地震に巻き込まれてしまう。
火山
モグラ君兄弟が穴掘り競争をしていた場所の近くにあると思われる茶色い火山。
ポロンがビームを照射したため、噴火は収まった。
モグラ君兄弟が穴掘り競争をしていることを、相変わらず淡々とした口調で視聴者に伝える。

あらすじ

モグラ君兄弟が穴掘り競争をしていた。すると突然火山が爆発し、大地震が引き起こされてしまう。
火山弾が噴出し地面が激しく揺れる中、おびえるモグラ君兄弟。そこへ駆けつけたポロンが火山にビームを照射し噴火を止める。さらに地震を起こしていた活断層(?)も地面を二つに割ることで沈静化させた。
掘ってきた穴が埋まってしまい、地中から出られなくなったモグラ君兄弟であったが、ポロンがビームを駆使して地中を掘り進むことにより彼らを救助した。

全台詞

...

ポロンが火山の爆発を止める能力を発揮。さらに活断層(?)を切り離したり、岩を砕きながら地中を突き進んだりと、後付けながらもポロンビームの破壊力が明らかになった。
そんな今話の教訓は「ポロンに逆らってはいけない」か。

なおこの話はいつも以上に意味不明な展開となっている。
降って来た火山弾が地面に吸い込まれるようにめり込んでいる事から、モグラ兄弟達の住む地帯はあり得ないほど地質が柔らかいようだ。

この回ではBGMの使用は無し。

定型コメント

頑張ってますね(無関心)
マグニチュード8181877
液状化
ピタッ
神の子ポロン
!?
チート
どんどん掘れちゃう♂

認証パスワード