虻と虎の子の巻

←PREV 星の子ポロン
発掘順エピソード
NEXT→
パンダ君変な自転車の巻 虻と虎の子の巻 弱い者いじめの巻


登場キャラクター

倒れる木に当たりそうなトラ君を突き飛ばして救助。
虻を追いかけるのに夢中なあまり、立札を無視して柵の向こうに入ってしまう。
トラ君が追いかけていた。
複数個体いる。2匹1組で樹木を伐採している。
木が倒れることを大声で警告している。
立札を無視して柵を超えたトラ君に注意する。

あらすじ

トラ君が虻を追いかけるところから物語は始まる。
トラ君は夢中になるあまり、「キケン 入るな」と書かれた立札を無視して柵を超えてしまう。
柵の向こうではビーバー達が木を切っていた。その木が倒れそうになり、トラ君に当たりそうになるところをポロンが発見。
間一髪でトラ君は助かったが、「キケン 入るな」と書かれた立札があったら近寄ってはいけないと説教された。

全台詞

...


使用楽曲

Madder Than Mad - Jean-Jacques Perrey

エピソード所見(教訓・ツッコミ等)

教訓は「危ない場所には近寄らない」。
しかし、なぜか説教をしているときポロンの姿が見えない。顔が見られるのもほんの一瞬のみである。
颯爽と現れてトラ君を助けるポロンはなかなかカッコいいが、穴に突き落とすのは少々乱暴な気がしないでもない。

エピソードの流れが次の『弱い者いじめの巻』と似ている。これは「その9」でも見られた現象である。

定型コメント

偽ティガー
偽トニー・ザ・タイガー
遅い
SAIBU
ポロン界隈
アーコラコラコラ
魔王様!
X-6号
ポロンどこだよ

  • 最終更新:2017-06-03 19:30:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード