豚(食堂)

Kramerbuta.png

概要・特徴

食堂は大騒ぎの巻』に登場するブタ。
通称「食堂豚」「クレーマー豚」。

なまけものの豚君によく似ているが、耳が折れていない等、一部デザインが異なっている。
イタズラはもうしませんの巻』では容姿がよく似たブタが登場するが、体色や声色が異なるため別人の可能性が高い。

ポロンモン太と共に食堂へやってくる。
そして人目を気にせず店内で「ラーメンまだかぁ!?おい何してんだ遅いぞ!?おい、ラーメン、ラーメン!!」と大声でクレームを叫んだ迷惑者。文字通りの意味での「クレーマー豚」である。「豚がラーメンを食べたら共食いになるのでは?」と突っ込んではいけない。
天罰が下ったか、その後ラーメンを頭から被り火傷してしまう。
椅子で遊んだモン太とともにポロンから「これからはお行儀よく食べようね?」と教えられるのであった。

いかにも食べる事しか頭にないかのように喧しく食事を要求し、モン太共々店中に迷惑をかける醜き姿は現実世界のクレーマー像をリアルに描いた社会派(?)キャラと言える。小さな子供にも店内で騒ぐ事がどんなにみっともない事か理解してもらえる事だろう。

ポロニストからの人気はキャラ自体はそこまで高くはないものの、近年のポロンMADではクレームの「ラー(メン)」の部分が音MADの音源として多用されている。一部ではチャージマン研!の魔王の断末魔(通称「魔王様の安定感」)に匹敵するという評価も。

2017年7月に実施された『第1回星の子ポロン総選挙』では20位にランクイン。

主な台詞

  • 「うまそうだなぁ、何にしようかな」
  • 「ラーメンまだかぁ!?おい何してんだ遅いぞ!?おい、ラーメン、ラーメン!!」
  • 「あの、うわ、わ、何だ、何だこりゃ、あ、あちゃちゃ、あちぃ!」

認証パスワード