(サブタイトル不明01)

←PREV 星の子ポロン
発掘順エピソード
NEXT→
しっぽが氷っちゃったの巻 (サブタイトル不明01) パンダとキツネの雪合戦の巻


登場キャラクター・主なアイテム

に頭から埋まったヌヒィをビームで救助。
今回はアイススケートをして遊んでいる。
スピードを出し過ぎてしまい、氷に埋まってしまう。
ヌヒィと一緒にアイススケートで遊んでいたと思われる。
終盤のシーンでは氷を焚火で溶かす光景を傍観していた。
焚き火
ヌヒィの氷を溶かすために使われたが、炙り過ぎてヌヒィが火傷してしまっている。

あらすじ

(機材の不調による録画失敗のため前半部分は不明)
ヌヒィがスケートでスピードを出しすぎてしまい、氷に激突、埋まってしまう。
そこへポロンが駆け付け、氷ごと切り出して救助。氷は焚き火で溶かされた。

全台詞

...


使用楽曲

INDIANAPOLIS RUNAROUND - Robert Gretch

エピソード所見(教訓・ツッコミ等)

教訓は「アイススケートをする時は気を付ける」「得意なことでも無理はし過ぎない」だろうか。

弾丸滑降の巻』に登場したヌヒィとキツネ君が再登場。前半部分ではウサギ君も登場していた可能性がある。

スケート場になった危険な道路の巻』により、ポロンは熱光線を使えることが判明している。今回、氷を融かすのに使用しなかったのはヌヒィの安全を考えた結果(もし仮に熱光線を使用して救助した場合、光線の熱でヌヒィの体が燃えて大惨事になりかねない)だと思われる。でも焚き火で炙ったら同じではないだろうか。その一方、熱光線であるとは言及されていないものの、『風邪はいやの巻』では氷漬けになったタヌキ君をビームで助ける描写がある。

定型コメント

録画失敗
!?
出オチ
ヌヒィの氷漬け
ヌヒィの炙り焼き

  • 最終更新:2020-09-19 14:40:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード